目の下のしわ取り

目の下のしわ取りはどうしたら良い?

目の下のしわを取ろうと思って色んなことを試しても、
その方法が間違っていたら、しわはなくなるどころか悪化してしまいます。

 

 

お肌に問題が起こるとつい、「早く治ってー!!」と思って
色々なことをやっちゃうんですよね。

 

 

私もそう思って本当に色々な化粧品を使って・・・そして失敗しました。
なので焦る気持ちはよくわかります。

 

 

ですが、お肌というのは一気に良くなるものではなく、少しずつ育てていくものです。
すぐに結果が出るようなことはないのです。
(とはいえ、種類によっては目の下のしわはすぐになくなりますが。)

 

 

このサイトでは、目の下のしわ取りの方法を
できるだけ分かりやすく説明した・・・つもりです。

 

 

ですのでこちら↓のページから、あなたの症状を確認して、
あなたにピッタリのしわ取り方法をたどってみてください。

 

目の下のしわ取りシートは危険!

 

しわ取りグッズの中に、「しわ取りシート」ってありませんか?
あれってなんとなく、しわが取れる素晴らしいグッズ!みたいなイメージがあるかと思いますが、
実はあんまりよろしくないアイテムなのです。特に、目の下のしわなんかには。

 

 

「しわ」というのは、お肌の乾燥によるものにしろ、真皮の退化によるものにしろ、
お肌になんらかのダメージがあって出来るものです。
ダメージがなければ、赤ちゃんと同じピチピチの新鮮です!

 

ダメージのないお肌の赤ちゃん

 

それなのにしわ取りシートで無理やり皮膚を伸ばすというのは、
ダメージをさらに増やすことにしかなりません。
使えば使うほど、皮膚によくないのです。

 

 

また皮膚は、筋肉のようにダメージを受けて進化していくようなものではなく、
ダメージが蓄積して、弱っていくものです。
なのでシートで伸ばそうものなら、もう自然には戻らなくなります。

 

 

元の細胞がなくなって、新しい物に変わるまで地道に待つか、
化粧品でその速さを加速するしかないのです。
改善策はあるとはいえ、しわと作らないにこしたことはないでしょう。

自然状態だと、完全に細胞が入れ替わるのに、
表皮(角質などがある)が28日、コラーゲンが2年と言われているわ!

 

まあ、全部入れ替わるまでまったく意味がない!なんてことはないから、
回復を実感できるのはもっと早い時期になるわよ。

 

得に目の下のしわにしわ取りシートを使うのは危険で、
ただでさえ薄くてもろい、目の周りの皮膚なんですから、
無理に伸ばそうもんなら、あっと言う間にビロンビロンになってしまいます!

 

 

ちょっとこすったくらいでクスでしまうことからも、そうとう脆いと分かるでしょう。
目の下のしわ取りシートを使ったり、こすったり、マッサージするのを控えたりして、
お肌を丁寧に扱ってあげましょう。

 

 

そうするだけでも、目の下のしわは断然できにくくなります。


inserted by FC2 system