たるみによる目の下のしわはどう改善すべき?

たるみによる目の下のしわはどうなくすべき??

歳をとれば、お肌がたるんでくるのも、目の下にしわができるのも当たり前です。
でも、しわがあるだけで見た目年齢がかなり変わってきますし、
どうにかして目の下のしわをなくしたいですよね!

 

 

たるみによる目の下のしわというのは、
要は「真皮」が退化しているということです。

 

 

真皮はコラーゲンを主成分としていて、老化などでコラーゲンが退化すると、
弾力がなくなってきてしまいます。そんなときに表情によって深いシワが入ったり、
マッサージなどで強い刺激があたえられたりすると、元に戻れなくなるわけです。

 

 

たるみによる目の下のしわをなくす方法、真皮の退化によるしわをなくす方法は、
真皮の退化による目の下のしわをなくす方法で紹介していますので、
確認してみてください。

 

たるんだ皮膚の画像

 

私の体験談がもとになっているので、
きっとあなたのしわにも役立つはずです。

 

目の下のたるみを予防するには??

 

たるみによる目の下のしわを予防したいのであれば、まずは紫外線対策が重要です。
紫外線というのは身近に感じるかもしれませんが意外にも恐ろしい存在で、
真皮をカチカチにしたり、コラーゲン生成の妨害をしたりします。

 

 

もちろんちょっと浴びたくらいではあんまりダメージはないのですが、
(紫外線が超強いオーストラリアとかでは大変なことになりますが。。)

 

 

紫外線を積み立てて、積み立てて、まるで貯金するかのようにダメージが溜まり、
やっと目に見えてダメージが見えてくるものです。気が付いたら、皮膚にたるみが!なんてことに・・・。

 

 

ダメージが目に見えてからでは予防としては大失敗ですので、
「紫外線なんてさんざん浴びてるし大丈夫じゃない?」
なんて思わずに、しっかり対策しておくべきです。

 

 

予防策の1つとして、ビタミンC摂取があります。
ビタミンCには抗酸化力があり、摂取すれば紫外線への抵抗力が身に付きますので、
使っておけばダメージを軽減できます。つまり目の下のしわや、たるみ対策にも繋がります。

 

DHCのビタミンC
DHC ビタミンC 120粒

 

 

また、UVカットファンデなどで紫外線を遮るのもいいです。

 

 

紫外線と目の下のしわの関係については、紫外線が目の下のしわの原因に!?
で紹介していますので、よかったらご覧ください。

 

 

また、余計な刺激を与えないことも重要です。
なんでかっていいますと、真皮は一度弱ってしまうと、新しくなるまで復活しません。

 

 

新しくなるまで・・・というのはつまり、コラーゲンが復活するまでです。
真皮は筋肉のように、傷めれば痛めるほど強くなっていくようなものではありません。
痛めてもどんどん皮膚がたるむだけです。

 

 

しかも一度悪くなったところは除外して、
新しいコラーゲンが生成されるまでは傷が残ってしまいます。

 

 

それはまるで髪の毛のようなもの。一度パサパサになった髪の毛は、
切り落として新しい髪に生え変わるまでキレイになりませんよね。。。

 

 

ですので、変にマッサージして刺激を与えたりせずに、ていねいにていねいに、
あなたの王子様のように扱ってあげることが必要です。

 

 

さて、予防策をいくつか紹介しましたが、
目の下のしわはやっぱり見た目に大きく関わってくるものです。
できるだけ目の下のしわをなくして若々しい自分でいましょう!


inserted by FC2 system