マッサージは危険

目の下のしわのマッサージ♪

どうにかして目の下のしわをなくしたいと思っているそこのアナタ♪
あなたのために、「目の下のしわが消える」と言われている
目の下マッサージを紹介しようと思います。

 

 

ただ、くれぐれもやらないように気をつけてください!
ちょっとした刺激でも、目の下のしわの悪化やシミなどに繋がりますので・・・。(←経験者)

 

目の下マッサージで血行を促進!

目の下をなぞるようにするマッサージの画像

 

目の下を外側から内側へ、内側から外側へ、とマッサージします。
これにより血行が促進され、目の下のしわがなくなるのだとか。

 

むくみでプクッとしている場合や、目の下が青くなっているときは
トラブルを解決してくれるのかもしれませんが、
その代償としてデリケートな目の下のしわを伸ばすことになるのが欠点です。

 

目の横をマッサージして血行促進!

目の横で円を描くようにするマッサージの画像

 

指のおなかで目のよこを軽く押してマッサージすることで、
まぶたのたるみがなくなり、目の下のしわも軽減されるのだとか。

 

乾燥や肌荒れにも良いそうですが、
どういう理屈なのかは説明されていません。

 

目の下を押してしわをなくす!

目の下を押すマッサージの画像

 

人間のの流れを整えて、しわやたるみを解消
するということですが・・・。

 

寝不足のときや疲れているときに効果的らしいので、
目の下を押しながら軽く指を動かしましょう。

 

 

 

 

いかがでしたか?これが目の下のしわに効く、しわがなくなると言われているマッサージです。
ただ、目の下にこんなことをしていると、後で悔やむことになるかもしれません。。

 

 

少なくとも私は後悔することになりましたし、
専門化の方に聞いてみたら、やっぱり目のあたりにマッサージをするのは、
あまりよく無いみたいです。。

でも、目の下のマッサージは危険です

↑のような感じで、目のあたりにマッサージをすると目の下のしわが消える!
なんて一部では言われているわけですが、これらのマッサージは逆効果になる可能性大!
危険です。

 

 

もうやっちゃった!という人も繰り返さないために、
勇気をもって聞いてくださいませ。

 

 

目の下の皮膚は、他のところの皮膚に比べるととっても薄く、
しかも皮脂腺が少ないために乾燥しやすく・・・
とってもデリケートなつくりなのです。

 

 

皮膚の薄さについては、あなたも実感できる経験をしてるかと思います。
疲れたときや寝不足のとき、目の下が青ーく染まることがありますよね。

 

 

あれは皮膚が薄いせいで、血行不良で黒ずんだ血液が
透けて見えるからなのです!!

 

 

そんな薄いところにマッサージなんてして刺激を与えようものなら、
しわがなくなるどころかむしろ皮膚が伸びてしまい、目の下のしわはむしろ悪化してしまいます。

 

 

皮膚は筋肉と違って、ダメージを与えればより強くなる!!なんてものではありません。
ひたすら根性!!ではなんとかならないので、できるだけ丁寧に、
優しく扱ってあげる必要があります。
もちろん、しわを作りたくなければの話ですが。

 

 

そこで、というか、
マッサージがダメとわかってガッカリしてしまったあなたへの代案なのですが、

 

 

もしあなたが
マッサージ以外の方法でもいいから、目の下のしわをなくしたい!
と思うのであれば、このサイトの情報は役に立つかと思います。

 

 

なんでかというと、このサイトには、
実際に私が目の下のしわで悩んで、やっとの思いで解決するまでに
学んだことを全て載せているからです。

 

 

同じ悩みを持っているのであれば、「役に立てるんじゃないかな?」
と思いますので、よかったら活用してください。

 

目の下のしわをなくす方法


inserted by FC2 system