目の下のしわにニベアは効果がない

目の下のしわにニベアが効果がない!

よくあるんですよね・・・「ニベア万能説」というものが・・・。
時に「目の下のしわにはニベアが良いんだ!」なんて言われることも。

 

ですが本当にそうなのでしょうか?

 

結論から申し上げますと・・・。
目の下のしわをなくすために、ニベアはあまり効果的ではありません。

 

ニベア最強説はほとんどネタみたいなものよ。
安易に信じないよう気を付けたほうがいいわね。

 

このサイトのトップページでもお伝えしているのですが、
目の下のしわの原因には2種類あります。

 

その2つというのは、

  • 乾燥が原因の目の下のしわ
  • たるみが原因の目の下のしわ

です。

 

対策としては、
乾燥が原因なら保湿を、
たるみが原因ならたるみの改善がいります。

 

ニベア缶の画像

 

だったら、保湿クリームであるニベアは、
「乾燥が原因の目の下のしわをなんとかできるんじゃないか?」
と思いますよね。

 

 

確かに、ニベアできちんと保湿できるのなら、
「乾燥による目の下のしわ」に対応できるのですが・・・。

 

 

ニベアを使って、長時間、
保湿しておくことはとても難しいのです。

 

 

保湿といったらクリームだ!と思っている方もいるでしょうが、
クリームというのは、皮膚の上から油でフタをするもの。

 

 

クリーム自体が水を保ってくれているわけではありません。
ですから少しでもニベアで覆われてないところができると・・・。

 

 

目の下あたりの水分がどんどん逃げて行って、
あっという間に乾燥じわが再発するのです・・・。

 

目の下のしわを抑えている女性

 

とくに目の周りというのは、瞬き(まばたき)のたびに毎回動くので、
クリームだと濡れてない面ができてしまいがちです。

 

 

たとえニベアを均等に濡れたとしても、
生活しているうちにどんどん意味がなくなっていってしまうのです・・・。

 

 

1日にする瞬きの回数は、15000回と言われているわ。
はたしてそんな回数をクリームが耐えきれるかしら・・・?

 

目の下のしわをニベアで対策するのは難しい。

 

そういうわけで、

  • 乾燥による目の下のしわをなくすのは難しい。
  • たるみによる目の下のしわはなくせない。

ので、ニベアで目の下のしわをなんとかするのは難しいのです。

 

 

乾燥が原因の目の下のしわをなんとかしたいなら、
セラミドなどが入っている製品を使うと良いですよ。

 

 

このサイトでは目の下のしわをなくす方法について、
苦労した経験を元にみっちりと書いているので、
もしよかったら読んでみてくださいね。

 

トップページから読んでもらえると、
一番効率が良いと思うわ


inserted by FC2 system