老化のよる目の下のしわ

老化のよる目の下のしわをなくす方法と原因

歳を取れば取るほど増えてくる嫌なしわ!これはどうにかならないものでしょうか??
この記事では、嫌なしわの中でも「目の下のしわ」に着目して、
それをなくす方法と原因についてお伝えしたいと思います。

 

 

早速目の下のしわをなくす方法なのですが、原因は大きくわけて2つあります!
ので、改善方法も2通りに分かれます。

 

老化に立ち向かう女性

 

そこで、トップページに目の下のしわをなくすための分岐点が、
あなたが簡単にしわをなくすを見つけるためのチャートがありますので、
お手数ですが、トップページを確認してください。

 

老化が目の下のしわの原因になるワケ

 

さて、ではどうして老化によって目の下にしわがでいてしまうのか??
ですが、その原因は本当にたくさんあります
老化というのはそれだけ重大な問題なわけです。。できれば歳は取りたくない(T_T)

 

活性酸素

まずは、歳を取れば取るほど増えていく、活性酸素の影響です。
活性酸素というのは酸素からエネルギーを作るときに一緒にできる
人間の命とは切っても切れない関係にあるものです。

 

 

困ったことに、活性酸素というのは体中の色んなものと反応して、
その性質を変えてしまいます!!

 

 

たとえば活性酸素がお肌の細胞と反応したとしましょう。
すると本来は角質になるはずだった細胞が、角質に変化しなかったり、
細胞が別物の硬いものになったりして、弾力性を失ってしまうのです!

 

 

こればっかりは、ガソリンを燃やしたときに排気ガスのようなもの。
生まれてからずっと続いていくもので、生きている限り避けれません。
なので、肌の弾力を復活させたりすることで、地道に努力していくことが大事です。

 

βカロテンには抗酸化作用があるので、多少は老化を軽減できます。
ベータカロテン
ネイチャーメイド ベータカロテン140粒

 

 

皮脂の減少

また、歳を取って皮脂が減ってしまうのも目の下のしわの原因になります。
皮脂というとニキビなどを作ったりするイヤ〜なもののようなイメージがあるかと思います。
(よくないものだと思って必死で落として、保湿しなかった私^^;)

 

 

もちろん放置しておくと酸化してニキビや老化の原因になるので落とすべきですが、
皮脂にはお肌を保湿するという素晴らしい機能があるのです!!

 

 

なので、皮脂がなくなってしまうと、
乾燥による目の下のしわの原因になってしまうわけです。。。
歳が原因だから仕方ないとはいえ、しっかりと保湿して対策しておきましょう!

 

その他いろいろ

さらに女性ホルモン分泌量の低下によるコラーゲン生成量の減少や、
歳をとれば取るほど溜まっていく紫外線によって皮膚が硬くなり、
皮膚の弾力がなくなるのも痛いところ。。

 

 

このように老化すると、歳を取ると、嫌でも目の下のしわの原因が
たくさん揃ってしまうものです。

 

 

ですので、できてしまったならそれは仕方ない!と割り切って、
いかにして目の下のしわをなくすか?を考えていきましょう!

関連ページ

紫外線の脅威
紫外線が目の下のしわの原因になるって知っていましたか?毎日浴びていた紫外線のせいでしわができているだなんて・・・恐ろしいですね!
寝不足が目の下のしわの原因に!
寝不足はお肌とは無縁と思われがちですが、目の下のしわの原因になってしまいます。なんで影響するのか?となくす方法をご紹介します。

inserted by FC2 system